【FX1日30pipsって簡単!】たった30分で30pips取る方法!楽々トレード!

f:id:takumikogamiya:20200406191000p:plain

エントリーから決済まで、逆行無しでたったの30分で簡単に1日30pips取って終了したストレスフリーのトレード方法をご紹介させて頂きます。

FXトレード前のお決まりは簡単!

私が所属させて頂いているFX勉強会の師匠から、ありがたいお言葉を頂けます。

私からすれば要人発言と言う、訳の分からない話を聞くよりも師匠のお言葉の方が100倍タメになり外す事が出来ない重要なお言葉な訳であります。

その名言集の1つに私も印象的で大好きな言葉があります。

”S〇Xは前戯から。FXは環境認識から。

がっつく人は嫌われる。”

このフレーズには、どんな意味が隠されているのか?自分なりに考えてみました。

勉強会内の諸先輩方は、自分がエントリー出来ない場所でも、アッと驚くような凄いトレードを連発される方が多く、自分見たいなへたくそトレーダーが何も考えず、下手な鉄砲数撃ちゃ当たるの考えで、闇雲にエントリーしても全て的外れって事になります。

じゃあ初めにどうすればよいのか?FXトレードをする前は必ず環境認識から=どの様な相場状況になればエントリーするのか?これを毎日シナリオ立てて考えていきます。

シナリオを立てただけにするのでは無く、1日が終われば立てたシナリオを元に振り返りを行う。これを毎日繰り返す事により相場観を養う為の勉強だと思います。

では本題に戻りまして今回の場面では、私がどんな風にFX1日30pipsって簡単!たった30分で30pips取る方法!楽々トレード!を行ったのか順に説明させて頂きます。

楽に1日30pips取る環境認識

f:id:takumikogamiya:20200406205347p:plain

今回使うツールは主にフィボナッチリトレースメント!

フィボナッチリトレースメントとは言わば定規に似ていると私は思っております。

使う数値はFR38.2%、FR61.8%の2つだけ。

FR38.2%まで戻せば浅い戻し、FR61.8%まで来れば深い戻しなど、数値1つとっても見る視点は変わって来ると思います。

今回私がトレードを行った場所は、赤色の垂直線部分になります。

大きい視点から見て行きます。4時間足は誰がどう見ても下降トレンドになります。

直近高値と安値にフィボを当てて見るとFR38.2%を上抜ける戻しがある事が解ります。

f:id:takumikogamiya:20200406205343p:plain

もう一つ時間足を落とし次は1時間足で直近の具合を見てみます。

4時間足では下降が強い状況でしたが、1時間では直近安値と高値にフィボを当てると、現在地はFR38.2%までにも満たない局面=上昇が強い局面である事が解ると思います。

本来であれば十分な戻しを待ってエントリーしたい所ですが、直近は上昇の力が強いっと言う事は下げないのを確認して小さな戻しから買って行くと言う方法になります。

簡単トレードポイント

f:id:takumikogamiya:20200406205405p:plain

上位足で相場の方向性を見極めれば、後は5分足で絶好のタイミングを狙うだけ!

5分足も同様に直近の高値と安値にフィボを使いFR38.2%付近から下げない所を待って買いエントリー5分足ローソク6本分=30分で目標地点まで到達になりました。

私のお気に入り!


楽してFX儲ける人のための正統派チャート分析入門【FXわからなくて悩んでる人向け】

難しい事をあーだこーだするよりも楽してFX1日30pips稼ぐ方がよっぽど簡単!

私日々の学習の中で、行き詰った時は日々尊敬する方からヒントを頂いております。

やっぱ自分見たいな出来ない人に向けても噛み砕いて解り易く説明して頂ける。

師匠は私にとっては憧れの存在であります。