FXで勝率100%を達成するのに必要なものは努力の継続だけ

先週は勝率100%だった。

獲得pipsはプラスの90.6。

きちんと環境認識をして正しいエントリーポイントで入れば勝てるように出来ている。

FXで4回エントリーして4勝、勝率100%

月曜日のFXエントリー

f:id:wakakiyo1188:20190527172015p:plain

1回目の買いエントリーはミス。

環境認識を無視した5分足ガン見。

「200MAが効いてるぅぅーー!!」と思って買ったけど「あ、コレ違うわ。」と気付きドテン売り。

最初の買いエントリーが結果的にプラスになってるがヘタに勝っちゃうと反省の仕方も歪むので負けるくらいが丁度良い気がしないでもない。

このエントリーポイントのチャート分析はノリヒロさんの記事に詳細が載っていて参考になる。

www.fx-fibotrade.net

火曜日のFXエントリー

f:id:wakakiyo1188:20190527172459p:plain

1時間足200MAの反応を狙って20pips獲得。

指値エントリー指値決済で保有時間8分の省エネトレード。

木曜日のFXエントリー

f:id:wakakiyo1188:20190527172519p:plain

安値をブレイクした直後の小さい上昇エリオット終了を待ってエントリー。

利確は想定していた目的地、4時間足のフィボナッチリトレースメント61.8%。

直前のブレイクで入れなくても不貞腐れないでしっかり戻しを待ってエントリー出来た事に成長を感じる。

過去の自分だともっと下で入って揉み合いに巻き込まれていたと思う。

理想を言えば直前のブレイクも取りたかったがタイミングもあるのでこればっかりは仕方ない。

FXで勝率100%は難しい事ではないと感じた

実は勝率100%は今回初めての出来事だ。

嬉しいのはもちろんなんだけど、正しいポイントで入れているんだからまぁ勝てるよねと言う気持ちも持っている。

勝つためには正しいエントリーポイントを掴む事が必須なわけだが特別難しい事はしていない。

毎週配信される解説動画をまとめたノートを見直したり、自分の好きなエントリーパターンを探してみたりとか、やってる事はものすごい地味。

で、それを毎日やってると変化を感じる。

リアルタイムでチャートを見てて「あれ?この形って・・・?」と気付いたり、チャート分析をしてても今まで引けなかったトレンドラインが引けるようになったり、前はシナリオが全く思いつかなかったのに今では色々想定できるようになったり。

難しい事も大量の学習時間の確保も必要ない。

隙間時間に画像を1枚見るだけでも良い。

その時間の使い方がトレーダーとしてスキルアップに繋がるのであれば学習内容としては十分だと考える。

ただ毎日続ける。

自分としては小さな努力を毎日続けた結果として今回の様な成績に繋がったのでないかと考えている。