fx勉強会でしっかりとしたfxトレード技術を身につけて今年こそは会社を辞めたいです!!

今年こそはFXで稼いで会社を辞めたいです!と、意気込んでいます。ナカタカと申します。

このブログではmilk先生のfx勉強会で学んでいる手法やその勉強法それらを、私自身のトレード内容で少しだけ紹介できたらいいかなと思っています。

「どうしてもfxの勉強は無料で」と言う人は(私も昔はそうでした)先生のYouTube動画ブログを読み漁るだけでも少しは学べると思います。

が、その前に私が何故fx勉強会に入会したかを紹介していますので読んで参考にしてみては如何でしょうか。

 fx勉強会に入会する前の話し

先生のfx勉強会に入会する前は本でfxの事を知りその後は無料ブログで独学みたいな感じでトレードしていましたがある日、大損してしまいその対処法で考えたのが

 「fxのトレードノートを書こう」

と考えて、ネットで検索した所偶然にもヒットしたのが先生の記事でした。

その時に私がどれだけ時間を無駄にしていたのかに気付き思いきってfx勉強会に入会しました。

入会してからは手法が良いのは勿論ですが、私が本当に入って良かったと思ったのが、fxの学び方やその考え方についてでした。

fxは稼げる相場で手を出すから稼げるんだという事に気づきました。

fx勉強会に入って私が導き出したのが自論ですがfxは

  • 素人でも稼げる相場
  • 玄人でも難しい相場

があるという事です。

それまでは、なんとかmaからの反発~みたいなのを何処かから拾ってきて、それで偶然勝ったので次も上手くいくだろうで駄目でその次は前回の損を取り返す為にlotを上げていきそこで大損して◯にました。

そういった事についても先生は 

  • 「稼ぐ事ばかり考えては絶対稼げるようにはならない」
  • 「目先の利益だけではいけない」      

と稼ぐ為にfxをやっているのに一見矛盾の用にも思える事を言っていて始めの頃はどうしてもその言葉の意味が分かりませんでした。

でも、先生の毎週のfxのトレード解説動画を聞いていくうちに何となくですが分かってきて、そういった事が昔の私にはなかった事なんだと理解しました。

実際にfxでチャート分析をして取引したのを紹介します。

では、一部ではありますが私の最近のトレードを紹介します。

f:id:fnakatakax:20190103010701p:plain

これは、5分足のチャートなんですが①の方からエントリーしました。

ここは環境認識的に見ると赤いラインが1時間足のフィボナッチの値になります。

このラインは先生が無料動画でも紹介していますFE161.8のラインです。

このラインは効きやすく1時間足では

 

f:id:fnakatakax:20190103011523p:plain

図のようになっています。

後は5分足を見て細かくトレードします。

でも、161.8はあくまで1時間足での目安なので5分足でこれだけだと根拠が不十分なので、他にもfx勉強会で習っている〇〇といった根拠もあるのでエントリーしました。

決済もただ30pipsではなくある目安のラインがあるのでそこまでは保有するというシナリオでした。

fx初心者の方でも安心して学べる勉強会です。

勉強会の手法はフィボナッチであったりエリオット波動などを使って取引を行う手法です。

移動平均線やレジサポラインとかと違って聞きなれない言葉なので

「初心者には難しいのでは...」

と思うかもしれませんが、その為に勉強会の先輩方や先生に直接質問できる場もあるのでfx初心者の方でも安心して学べます。

私もそうでしたが1人だと何が駄目で何をすればよいのか分からないのでfx初心者や稼げていない内は相談できる場というのはとても助かります。

以上で勉強会のちょっとした紹介でした。

私自身もまだまだfxのトレード技術を学んでいる身ではありますが、今後はその成果を毎週紹介していきますので参考にしてみては如何でしょうか。

今後ともどうかよろしくお願いします。