FXトレードで勝つ思考を作る!絶好のエントリータイミングを掴む簡単技


書いている人:

FXトレードで勝つには自分の中で勝てる思考が無いとどうしようも無い。

相場に出現する良くあるパターンを自分の頭に嫌と言う程刷り込む。

勝つ思考をインプットするのに得意パターンを頭に叩き込む以外はありません。

自分がわからないパターンで絶好のエントリータイミングを掴めるのか?

答えはNOTエントリーです。

私の様なおバカトレーダーのお頭に勝つ思考パターンが成り立っていないからです。

勝つ思考も整っていない所でトレードしてもだろうのあてずっぽうでしかありません。

だろう戦士で戦場に赴いても百戦錬磨の屈強なガチムチ戦士の前で手も足も出ません。

f:id:takumikogamiya:20201214195939p:plain

私は上記局面にて買いで93pips利益が取れました。

仕事終わりにチャートを見ると私には絶好のエントリータイミングでした。

チャート形状だけ見ても早くお触りたくて非常にそわそわわくわくして来ます。

わくわくして睡眠時間も8時間コースから3時間コースに変更になり夜も眠れません。

お陰様で翌日は極度の睡眠不足でトレードする気力も絞り出せなかったわけです。

FXトレードで勝つ思考を作る為の絶好エントリータイミングを掴む簡単技の紹介です。

FXトレードで勝つ為にエントリータイミングを植え付ける

f:id:takumikogamiya:20201214203422p:plain

1日の終わりの出来上がった一枚のチャートから何が見えてきますか?

日々FX勉強を欠かさず行っている方や既にトレードで安定的な成績を残している方であれば初見で見えて来ることが多数あります。

f:id:takumikogamiya:20201214204311p:plain

私にはこう見えました。

しかし私の様なおバカトレーダーに上記全てのエントリータイミングがわかるか?

と言われれば出来上がったチャートを見て後々気が付く事の方が圧倒的に多い。

上記で見れば1時間足確定や直近高値ライン更新後の戻しの部分はさっぱりでした。

さっぱりな理由は簡単です私の頭の中には空っぽだったからです。

いつもとは違ったチャート形状のエリオット波動的な調整波での押し目買いは自分自身に勝つ思考が全く無かった為チャートを見ていても高確率でスルーしていた。

勝てる思考が無ければFXトレードで継続的に成績を積み上げる事など無謀な物語です。

ですが最後の最後で絶好のエントリータイミングに巡り会いました。

上昇FR38.2%戻しは私の脳みそ内にあるトレードで勝つ思考に当てはまって来ました。

勝てる思考がある所で値動きが収まれば寝る時間も惜しんで絶好のエントリータイミングを掴むしかありません。

眠いしいいやなんて消極的STYLEにはなりませんすっぽんの如く食らい付くのみです。

”絶好のエントリータイミング見逃し厳禁”

FXで勝つ思考を作る為のエントリータイミングや得意パターンは多い方が良い

FXトレードで勝つ思考を作るには得意パターンをより多く持っていた方が良い。

1種類でしかトレード出来ませーんっと言うより10種類以上必殺技あります。

見たいな相場の中でも四十八手を使える方がFXトレードで安定的にエントリータイミングが掴める機会は増えてきます。

最も簡単な絶好のエントリータイミングを掴む技はコレです。

何1つ難しい事はありません。

f:id:takumikogamiya:20201204213724p:plain

上昇後にエリオット波動的調整波0番~5番までを数えて上に抜ける所で買うだけ。

最も相場に良く表れる形状を使って短時間で効率的にトレードが完結する。

精神的負荷が掛からないおまけに簡単で脳みそにも優しいチャートパターンです。

FXトレードで勝つ思考を作るなら最初は1つに絞って徹底的にチャートと向き合う事です。

FXトレードで絶好のエントリータイミングを鷲掴み

ポンド円 2020/11/3 4時間足

f:id:takumikogamiya:20201214195935j:plain

現在値は赤色の縦線部分です。

左側の下降が目立ちます直近下降にフィボナッチリトレースメントを使います。

戻り目候補であるFR38.2%を上抜けて半値付近までの戻しを付けて下降して来てます。

値動き的に下降の強さが左側の下降程強くありません。

上下に時間をかけて下降して来ています。

上側に抵抗になりそうなトレンドラインも引けます。

ポンド円 2020/11/3 1時間足

f:id:takumikogamiya:20201214195931p:plain

続いて1時間足です。

1時間足では下降が否定される強めの上昇があった後に中々下げ切りません。

そうこうしているうちに更に垂直気味に強い上昇がありました。

局所的にエリオット波動を使えば上昇3波的な動きです。

上昇起点の目立つお山にフィボナッチエクスパンションを使います。

現時点ではFE161.8%までは距離があり直近垂直的な値動きで見れば買いが強い。

先程見た4時間足上側トレンドライン付近ではあるが、小さい5分足の押し目で下がらなければ節目である1時間足上昇FE161.8%までは買える余地があると判断しました。

ポンド円 2020/11/3 5分足

f:id:takumikogamiya:20201214195924p:plain

最後に5分足です。

私が仕事終わりにチャートを見た時には青矢印の高値更新した後でした。

高値更新したんだチャンス逃したなと諦め半分でチャートを見ていました。

ですが良く見れば小さい戻しで時間をかけてFR38.2%ラインに向かって戻している。

4時間足、1時間足、5分足と順番に見て行き考えた結果は次の通りです。

上昇の戻しがFR38.2%付近まで小さいエリオット波動的下降5波で下げ止まれば買いやすい。

おまけに前回上昇した所でもあり1時間足上昇FE161.8%までの買いで狙っていました。

FR38.2%ラインを時間をかけずに大きく下抜けて行くようなら見当違いになるので見送る他ありません。

後は予定通りに値動きが動いてくれて絶好のエントリータイミングを掴む事が出来ました。

利確は最初に検討を付けていた1時間足上昇FE161.8%ピッタリの所で指値決済です。

FXトレードで勝つ思考を作ってエントリータイミングを掴む万能技

FX初心者が必ず勝てる!儲かる!超カンタン入門講座2020

FX勉強会師匠の動画を見れば見る程わくわくして夜も眠れない私です。

FXトレードで使える万能技を覚える事で勝つ思考が身に付きます。

勝つ思考さえ身に付いてしまえば後はチャートに向き合ってエントリータイミングを掴むだけです。

得意技を身に付けるには過去チャートを見ながら繰り返し練習する事が大切です。

今後もFX勉強頑張って行きましょう!